「ライセンス発行システム」について


説明トップ > Schedule Board(Web版)の場合 > このページ
ライセンス登録を自動で行なう(サーバーがインターネットに接続できない場合)

 次の3つのどの場合でも、この方法で対応可能です。
・初めてライセンス登録をする場合
・ライセンスを更新したので、再登録する場合
・登録メンバー数上限を増やしたので、再登録する場合
 インターネットに接続できるパソコンでライセンスファイルをダウンロードし、それを Schedule Board のサーバーに登録します。

@ 「契約番号とパスワード」をお手元に用意します。これらは、購入後にお渡しする番号です。

A インターネットに接続できるパソコンで、WWWブラウザを起動し、下記のURLに接続して下さい。
http://lis.rumix.jp/

B 契約番号とパスワードを入力して、ログインします。
C メニューから、[ライセンスの発行]をクリックします。

D ライセンス要求コードを入力して[OK]をクリックして下さい。
ライセンス要求コードの確認方法……Schedule Board のサーバーの管理画面の[ライセンス]で確認できます。詳細
★ 更新やメンバー数追加のための登録の場合は、入力不要です(自動表示されます)。
★ ライセンス要求コードを誤って入力すると、弊社に連絡して修正を依頼する必要があります(暫定ライセンスも利用可能です)。入力間違いには十分ご注意下さいませ

E ライセンスファイルをダウンロードする画面が表示されます。
 [ダウンロード]をクリックして下さい。

F 適宜フォルダを指定して、ダウンロード・保存して下さい。この操作は、ブラウザの種類やバージョンによって異なります。
 ファイル名は、「LICENSE.DAT」として下さい。


ここまで操作していたPCが、Schedule Board のサーバーに接続できる場合は、このままお進み下さい。
 接続できない場合は、ダウンロードしたファイルを、Schedule Board のサーバー(または Schedule Board のサーバーに接続できる別のPC)に移してから以下にお進み下さい。

G Schedule Board の、Webの管理画面に接続し、右上のメニューから[ライセンス]をクリックして下さい。
H 下の方のボックスで、ダウンロードしたライセンスファイルを[参照]ボタンをクリックして指定し、[登録]をクリックして下さい。
I ステータスが「有効です」に変われば、成功です。
 ・期限到来に伴う更新の場合は、「有効期限」が延長されたかを確認して下さい。
 ・メンバー数上限を増やした場合、「読込可能メンバー数」が契約通りに増えたかを確認して下さい。






問い合わせ  ルミックス・インターナショナル株式会社