【申込みをしたのに連絡が来ない】

 正しいメールアドレスを記入して申込みをしたのに、なかなか連絡が来ないという場合は、迷惑メールを除外するソフトや、ウイルス駆除ソフトがSPAMメールと誤判断されているケースがほとんどです。
 ライセンスやパスワードに含まれている意味を成さない文字列、登録方法説明ページのURLがメールに記載されていることや、当社のSMTPサーバーが複数あることなどから、誤判定されるケースが多くなっています。こういった場合には、当社にもError Mail等が戻っていません。
 誤判定は、下記の3通りが考えられます。

@ メールサーバーが誤判定し、受信拒否し、当社にReturned Mailも返さない場合。
  または、メールサーバーが誤判定して即座に削除する場合。
A クライアントの迷惑メール対策ソフト等が誤判定して削除する場合。
B 誤判定によりマークされ、マークに基づきメールソフトが「ゴミ箱」「迷惑メールフォルダ」等に振り分ける場合。

 Bの可能性がありますので、念のためメールソフトの「ゴミ箱」「迷惑メールフォルダ」を確認した上で、お問い合わせ下さい。

※弊社が利用しているメールサーバーの1つは、契約プロバイダ所有のものですが、そのプロバイダの他の契約者がSPAMメールを発信すると、サーバーがRBLに登録されてしまうことがあります(RBLとは、SPAMメール発信源のサーバーのブラックリストの一種です)。このため、RBLを利用した方法でメールをフィルタリングしている場合は、弊社からのメールが届かない可能性があります。RBLの利用は、全く関係ないSPAMメール発信者のせいで、受信側が必要なメールを受け取れなくなる可能性があるので注意が必要です(なおこの利用は通常、サーバーレベルで設定されています)。

※メールが来ない場合のお問い合わせは、必ずメール以外の連絡方法もお書き下さい。

 お問い合わせフォームへ







特定商取引法 個人情報保護法 会社概要 問い合わせ  ルミックス・インターナショナル株式会社